ニュースレター 納品・運用の流れ

ニュースレター 納品・運用の流れ

かんたん発行3ステップ!

まず最初に……
ニュースレター作成全般、弊社への問い合わせなどのご担当者をお決めください。

(1)  ニュースレター作成

1.ひな形の受け取り


毎月18日に、弊社よりニュースレターひな形原稿データが送られます。
受け取り方法としましては、以下の2通りの方法があります。
●ダウンロード  ●CD発送

2.編集


自由に書ける空欄に、オリジナル記事を編集します。
●例えば……
・店長日記 ・スタッフ紹介 ・イベント案内 ・美容に関するお得な情報 など

※オリジナル記事の賢い使い方などは、月2回のメールマガジンでご紹介いたします。

(2) 印刷作業

ご自身で印刷する場合


お持ちのコピー機・プリンターなどで印刷します。
用紙の手配、片面・両面印刷など、ご自身で行います。

御社の取引きのある印刷会社に印刷を委託することも可能です。

印刷代行サービスをご利用の場合


※弊社が代行いたします。

・お送りいただくもの
1.編集されたニュースレター原稿のエクセルデータ
2.送り先の宛名用リスト

※リストの内容は郵便番号、住所、お名前です。
※用紙種類、用紙サイズなど、ご希望の条件を選択できます。

(3) 発送作業

1.書類のチェック


ニュースレター原稿、宛名リストの確認をします。
印刷の不具合、宛名リストの氏名、住所のチェックをします。

2.封入・発送


発送ニュースレターを封入し、メール便で発送します。
(引越しなどによる住所違いなど不達の場合も発送料金は発生します。)