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ニュースレターを活用して得られるメリットとは


① OB顧客との継続的な関係づくり
工務店・リフォーム会社さまが定期的にニュースレターを送ることで、OB顧客とのつながりを深めることができます。
例えば、メンテナンスやリフォームに関する情報だけでなく、台風や寒波対策の方法なども発信していきます。
また自宅の改修に活用できる補助金や助成金などもお得な情報として伝えていくことで、住んでからもしっかりと関係が続いているため、生涯において住まいに関する相談を受け付けることができます。

② 新規顧客・紹介顧客の獲得
ニュースレターは、新規顧客を獲得するための有力なツールとなります。
工務店さま・リフォーム会社さまが資料請求者やSNSなどで集めた登録者に対して、住宅に関する専門的な知識やトレンドに関する情報、不動産情報などを定期的に提供していくことで、読者の興味を引くことができれば、新規の来店・相談客を引き付けることができます。
また、キャンペーンやイベント情報などの特別なオファーや特典をニュースレターの読者に提供することも効果的です。

③ ブランドイメージの向上
ニュースレターを通じて、工務店は自社の専門性や特徴、経験、施工実績などを積極的に公開することができます。
住宅購入やリフォームを検討しているユーザーはその会社の施工実績や商品ラインナップなどをHPやSNSなどで確認していきます。
この内容が更新されていることをニュースレターを通じて発信していくことで、閲覧数を上げていくことが可能です。
また、自社の信頼性や専門性もアピールしながら、ブランドイメージを向上させることができます。

④ 顧客からの反応率(質問・相談される件数)の向上
ニュースレターは、双方向のコミュニケーションを促すこともできます。
読者からのフィードバックや質問への返答をFAQの形で積極的に行うことで、住宅やリフォーム検討をされている方の疑問や不安を解消していきます。
一般の方々が感じられていることは割と似ているケースが多いため、この行動がお客様との関係を強化し、反応率を向上、信頼される会社というイメージを向上させることができるのです。

これらの事例は一般的なものであり、工務店さま・リフォーム会社さまのニュースレター戦略は独自の要素を持つ場合もあります。
重要なのは、まず自社の強みや弱みを分析し、経営計画に合わせた戦略を立て、継続的な努力を行うことです。
そのために、ニュースレターをご活用ください。

 

工務店・リフォーム会社がニュースレター作成代行を活用するメリットは以下の通りです


① 時間と労力の節約が可能です
ニュースレターの作成には時間と労力が必要となります。
記事の執筆、画像の選定や編集、デザイン、配信・発送など、多くの作業や手間がかかってしまうのです。
弊社の代行サービスを利用することによって、スタッフの方々は他の重要な業務に時間を割くことができます。
弊社では、専門のライターやデザイナーが作業を担当するため、クオリティの高いニュースレターを効率的に作成することができるのです。

② 専門的なコンテンツをご提供できます。
ニュースレターは、工務店さまの最新プロジェクトや施工事例、建築トレンド、リフォームのアイデアなど、建築・リフォームに関連する情報を提供する重要なツールです。
ニュースレター作成代行サービスは、建築業界に精通した専門のライターが、魅力的で専門的なコンテンツだけでなく、季節や時世に合わせた一般的なコンテンツも作成していきます。
これにより、読者は有益な情報を得ることができ、工務店さまに対しての親和性・信頼度が高まります。

③ マーケティング効果を向上させます。
ニュースレターは、OB顧客との関係強化や潜在顧客の見込み客化に役立つマーケティングツールです。
代行サービスを利用することで、戦略的なコンテンツ提供や住宅やリフォーム商材のターゲットに合わせたマーケティングが可能となります。
ターゲット毎のニーズや関心に合わせたカスタマイズされたコンテンツを提供することで、お客様に届く情報の深堀が可能となり、反応率の向上が期待できるのです。

④ プロによるデザインのご提供によるブランドイメージの向上につながります。
ニュースレターは、工務店さまのお客様に対するイメージやブランド価値を反映するためにも重要なツールです。
弊社では、プロのデザイナーが美しく魅力的なデザインを作成しており、しっかりとしたブランド価値を創出します。
プロのタッチを加えたニュースレターは、お客様にしっかりとしたブランド力と信頼性を与え、工務店さまの印象を向上させる効果がを創出します。

これらのメリットにより、工務店さまが弊社のニュースレター作成代行サービスを活用することで、省コストで顧客との関係構築強化や新規の見込み客獲得を図ることができるのです。

 

ツールアシストのニュースレターはこのように作られています


1.ターゲットに応じて、毎月、楽しい内容を調査し、作成しています。
ニュースレターで大事なことは、お客様に読んでいただくこと!
ツールアシストのニュースレターは、経験豊富なスタッフが、日々、世の中の情報や楽しいことにアンテナをめぐらせつつ、毎月のミーティングで意見を出し合い、「読んでいただける」工夫をしながら記事を書いています。

2.読み手のことを考えた記事と手書きのオリジナルイラストで、読みやすい内容にしています。
ツールアシストのニュースレターは、全てオリジナルの記事とオリジナルイラストを使っています。
記事は、読み手のことを考えながら、四季折々の内容や行事、旬の食材を取り入れ、毎月新しい情報をお客様にお届けします。
またイラストは、毎月の記事に合わせた弊社所属のイラストレーターの書下ろし。可愛らしく心癒されるイラストで、皆様にご好評をいただいています。

3.売り込みにならないよう、お客様に正しい情報を伝えます。
ツールアシストのニュースレターは、あくまでもお客様目線の内容ですので、決して売り込みになりません。

 

ニュースレターを作成しているスタッフをご紹介します


 

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